--------

スポンサーサイト


2010-01-20

そろそろ潮時。

はい、テストの結果が分かりましたよっと。

あんまり嬉しくない結果だったって言うね(

勉強してない割にはって順位だったけど。。

そして、柿の順位は、うんwさすが⑨とだけ言っておこうw

いつもの順位が守れなかっただけで、俺より、どうみても⑨なヤツに

「カス」って言われたし。

そういう言葉はある程度仲良くなってから言いましょうね^^

ところで、「カス」って言ったヤツ、髪結んでると結構可愛くね?((

とか、思ってみたり(は

ハイ、勉強の話は以上。



で、最近のことですが、「とめはねっ!」が意外と面白い。

朝倉あき可愛いよ朝倉あき。

NHKだから、CMないのが嬉しいねw

原作買おうかな。読む暇ないだろjkとか言ってはいけない。

以上、久しぶりにハマったドラマでした。



そして、塾から出た宿題。

あまりにもアダム・スミスとか言う人の知名度が低かったので、

調べて来いとか言われた。

で、wikipediaで調べてみた・・・

1700年代の人なのに、生年月日が不明だと・・・・

1723年に洗礼を受けたとか・・・

ところで洗礼って何((

とりあえず、面倒なので覚えておいたらいい感じの語句とかだけ・・

「経済学の父」と呼ばれ、「国富論」という名の「諸国民の富の性質と原因の研究」とかいう本を書いたらしいです。

書名長いね、覚える気になれん。

他の有名な著書にも長い名前があるかもと思って、調べてみた・・

「市民政府二論」→「統治論」・・・アレ?短いねw

かといって、テストで「統治論」とは書けないねw

はい、どーでもいいねw



さて、昨日の話にさかのぼりますが、校長相手に面接の練習しました。

鉄槌(ノックしたあと)「失礼します。」

校長「じゃあ、座ってー」

鉄槌、テキトーに座る。

校長「そんな座り方ダメだよ~?面接の手引きって本見たー?」

鉄槌「当然読んでません(キリッ」

校長「じゃあ、ちゃんと読んでおいてね、こうやって座ってね。」

鉄槌、テキトーに受け流す。

校長「じゃあ、出身校と名前。」

鉄槌「○○中、鉄槌です。」

校長「本校を希望した理由は何ですか?」

鉄槌(「近いから」っていうか?それとも「通学に便利だから」とか言っておくか?)
「・・・近いからです(キリッ」

校長「そんなんじゃダメでしょー」

鉄槌「じゃあ、文化祭を見学してとてもいい雰囲気だったんでってことにしておいてください。」

校長「そうそう、そういうのだよ、なんで最初から言わないの?」

鉄槌「今、考えました(キリッ」

校長「アドリブ力があるんだね、じゃあ、最近気になってるニュースとかは?」

鉄槌「あのー、前起きた地震とかです。」

校長「どこで起きたか分かります?」

鉄槌「ニュージーランドあたり・・?」

校長「ハイチです。うそついちゃダメだよ~」

鉄槌「すいません、じゃあ、鳩山さんの政治が気になります。」

校長「どのような政策が?」

鉄槌「事業仕分けの人、カッコいいと思います。」

校長「そうですか、じゃあ、将来の夢は?」

鉄槌「医学関連か司法関連の仕事がしたいです、親には弁護士が向いてると言われます。」

校長「なんか、ようやくまともに答えたねー」

鉄槌(俺はいつでも真面目だぜ★)
「そうですね、普通の中学生より、将来は見据えてるつもりです。」

校長「では、最後に自分を色に例えるなら?」

鉄槌「紫です。」

校長「なぜですか?」

鉄槌(いや、変わってるからなんだけどなぁ・・)
「なんか、僕にはミステリアスな雰囲気があるからです(キリッ」

なんだかんだでうまく行きました、以上。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

校長に対してその対応って中々やりますねww

プロフィール

鉄槌の騎士@こいし

Author:鉄槌の騎士@こいし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
